ホーム留学奮闘記


2004年8月2日(月)----

とうとう8月に突入ですよ、皆さん。
今月の18日にアメリカ戻るなんて信じられん。
思えば3ヶ月前に日本に帰ってきたんですね。つい先週帰ってきたような感じですよ。

さて、退院して2日が経ちました。
昨日はペアリングを買いに行ったり、バイト先へ快気祝な挨拶に行ったりして楽しかったんですが、今日は何もすることがなかったからすこぶる暇でした。
1週間強弾いてなかったヴァイオリンを弾いても、暑くて短時間しか弾けないし。(意外と汗かく)

車さえ運転できれば、いろんな所へブラブラっと行くんだけど、それもできない。
あーツライなー。
今の時期だけと解っていてもやはりツライ。いろんな意味で。

俺特有の(特有か?)過剰な新陳代謝で、さっさと松葉杖なしで歩けるまで回復してやろうと思います。




2004年8月5日(木)----

名古屋城行ってきました。
12月にも行ったんですけどね。まぁ、今回も前回と同じような目的で行きました。

名古屋城に一番近い地下鉄の駅である市役所駅を出ると外は雨という、松葉杖を持っている俺にとってはかなりショッキングな出来事があったけど、そんなことには屈せず突き進みました。
雨が止んだり降ったりしたおかげで蒸し暑さ満開。
いつも通り俺は汗ダーダー。まさに汁ダク。
名古屋城の中が涼しかったのが救いでしたね。
冷房が効いた部屋に入らなければ確実に脱水症状くらってました。たぶん。

んで、いろいろしてたら2時間ぐらい城の中で過ごしてました。
って言っても、椅子に座ったり展望台から景色を眺めたりしてたぐらいですけどね。
それでも楽しいと感じる今の俺。

へへ・・へへへ・・・へへへへへへh・・ヒデブッ!(←自らに鉄拳)




2004年8月7日(土)----

話題の映画「リディック」を観に行ってきました。
ヴィン・ディーゼル主演で、スターウォーズ依頼のSF超大作とか言われてるみたい。
「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」を観た時に、リディックのメイキングが流れていたのを観ていてすごい面白いだったので、ワクワクしながら映画館に向かう俺。

んで、観終わった感想はというと、結構面白いです。マジで。
テンポが良く、ほどよい緊張感が維持されて、飽きることはないですね。
まぁ、何て言ってもヴィン・ディーゼルがカッコいいっすね!

えーっと、映画の感想の途中ですが、眠いから寝る。



2004年8月11日(水)----

アメリカに戻るまであと1週間となりました。
これほどまで時間がもっと欲しいと思ったことはないかもしません。(勉強不足の時以外で)

しかし、時間を止めること誰にもできません。(たぶんね)
なので、戻るまでの1週間を無駄に過ごさないように、満足できる日々を過ごそうと思います。

まぁ、何?

あれっすね。


アメリカに留学して以来、今が一番幸せですっ。


・・・



ごめんなさい!ごめんなさい!痛っ!ごめんなさい!

お腹は蹴らないで!お昼食べたばっかりだから!!


2004年8月16日(月)----

いつの間にか5日もサボってましたね。

っていうか、もう明後日っすよ。今日寝たら明日っすよ(←意味不明)。
これも運命なのでしょうがないと言っちゃしょうがないんですが、やはり、ね。

んで、今日は6月に一度行った香嵐渓に、レンタカー借りて行ってきました。
朝の8時に名古屋駅から出発して、到着したのが10時頃。
それから、天気が曇りだったおかげか涼しいのなんの。
川岸にある岩の上に寝転がって、長い時間ボーッとしてました。

昼食を食べた後も、近くにあったベンチの上で長い時間ボーッとしてましたね。
ホントにボーッとしてただけかどうかは知りませんけど。
しかし、マイナスイオン盛沢山の環境にリラックスできたりと、本当に楽しかったです。

あー飛行機乗りたないー・・・

<香嵐渓にある珈琲店より>


2004年8月23日(月)----

あ!!


っていう感じに日記書くのを忘れてました。どうもこんにちわ。

18日にアメリカへ泣く泣く(え?)戻り、とうとう今日からクラスが始まります。
時差ボケのせいか、朝の7時に起きてしまったりと、いろいろ不安がありますが、まぁなんとかなるでしょう。

今回取るクラスは、Theater、Chinese、LEJA、History、Anthropology、Englishの5つ。
合計単位は19単位。大丈夫か、俺。


それでは、クラスに行ってきます!!!


2004年8月28日(土)----


またまた日記サボってしまいました。っていうより、取っているクラスを今後どう進めていこうか、というのに悩まされっぱなしで、あまり日記を書く時間がなかったんですね。まぁ、嘘ですけど。

と、やっとやっとクラスが始まって一週間が経ちました。
いやぁ、長ぇーっつーの。(キレ気味で)
やっぱりどのセメスターでも最初は長く感じるものですね。
これからあっという間に時が過ぎていくのを願うばかりです。

では、今取っているクラスの詳細を書いてみます。

 Theatre 110
簡単だと聞いて取ってみたこのクラス。
以前にユーコから先生が軽いナルシストとという事を聞いていたので、
期待していたら見事にヒット。(いろんな意味で)
え?いいの?っていうぐらいに連発するF*ckや、Sh*t等の放送禁止用語。
出席について説明する時、先生自ら
"Come the fu*ckin' class!"
とか言っちゃう弾けっぷり。
こういうのも悪くないね。
っていうか、もっと弾けて沢山クラスをキャンセルとかしてもいいと思う。

 Law Enforcement and Justice Administration 242
 はい、先セメに引き続きメジャーのクラス。
前回はCriminal Lawでしたが、今回はCriminal Investigation。直訳で犯罪捜査。
最初のクラスで先生から説明されたんですが、このクラスではドラマでも人気のCSI(Crime Scene Investigation)で行われているような捜査方法や、警察官・刑事・鑑識官が行うような捜査方法を勉強するようです。
なかなか面白そうなクラスです。
 しかし、金曜日のクラスで、始まってすぐに先生が何かを生徒に渡し始めたと思って、見てみたらなんと死体の写真
しかも内臓や顔が吹き飛んだか、抉り取られたか解りませんが、とにかく原型を留めていないような死体の写真ですよ。
この先生もしかして・・・。と軽く心配しましたが、クラスがクラスだけにしょうがないですね。
まぁ、そんなん。

 Chinese 121
中国語クラス。
基礎を勉強するクラスで、発音の仕方、基本会話、漢字等を勉強します。
まぁ、心配はいらなさそう

 History 105W
 またライティングクラスですよ。(空を見上げて)
この105では、Native Americanの時代から市民戦争までを勉強します。
先生は良い人そうなんですが、黒板に何も書かないからとにかく自分の耳を信じてノートを取るしかないです。
まぁ、全然信じれないのでICレコーダーを注文しましたけどね

 Anthropology 110
 何故かいつもHistoryのクラスと(イメージが)被るクラス。
人類学なんですが、面白いのかどうかまったく検討がつきません。
そして先生は、喋る言葉言葉の間にアーとかンーとか言いまくって、聞きづらいことこの上なし。
まぁ、辛くてもGeneral Educationを埋めるためには我慢という感じです。

 English 102(280)
 これはWIUの近くのコミュニティーカレッジであるSpoon River Collgeで取っているクラス。
どんなことをやるかはまだ解りませんが、とにかく先生が良い人そう。
取った人みんなが簡単というので、これもあまり心配はいらなさそうです。



以上計6クラスが取っているクラス。
いつも以上に気合を入れて頑張りたいと思います。
ってか、早く冬になれ(いつもコレばっかりやんけ)。



2004年8月31日(火)----


あーーまた胃がキリキリするような問題が発生したようです。。。


まぁ、原因は恐らくマーロンっていう最低な男だと思うんですけどね。

詳細はまた解決した載せます。
それまでにこの男を見かけたら一発殴っておいてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送